二日前、散歩にカメラを持って出かけて撮りました


なかなかシャッターを切る機会がなく欲求不満が続いていたこのごろ。愛用の標準レンズ(50mm、f1.4)をつけて撮りました。マクロでなくても結構撮れるんだと、標準レンズの力を改めて実感!
マクロであればもっと近づいて、もっとボケの大きなものを撮ることもできるのですが、標準レンズにこだわって撮っているというか、何かこのレンズが好きなのであります。
ボディがD20のため焦点距離は実際には80mm相当。なかなかに便利であります。とりわけ人物を撮りたいTAKAとしては当面手放せないレンズなのであります。しかし、最近人物を撮っていないのでさびしくもあるのです。
どこかにモデルはおらんかえぇ〜、などと声をあげているのでありました。