MTに泣く

お手伝いしているサイトのMT再構築エラーが出るのです。サーバ能力とデータの量が良い関係でなくなったということです。このままエントリ(記事)が増えればますます状況は悪化し、ほとんど見ることもできなくなる可能性もありそうです。
ダイナミックのタイプにするとプラグインが使えなくなるとか・・そもそも、動的利用の前提となるDBが使えないプロバイダなのに・・どうするべぇ・・などと悩みまくりました。
それで、引越しを考えた。MTの書き出し機能を使ったら、最近の3か月分ぐらいが表示されない。FTPでファイルを全部DLするしかない。グスン。そして、固定的に書かれたリンクを、一斉書き直しして、新しい場所にUPするも、漢字名を使った画像ファイルでリンク切れ・・グスン。あれこれ考えても拉致があかず、MTをあきらめ、WPで似たようなデザインにして急場をしのごうかと・・ああ、なんとか・・ならないかなあ・・希望的希望 ha? そりゃそうだよねぇ、静的なMTであるかぎり再構築の悪魔からは逃れられないんだし・・この際、WPにするのもひとつの方法だよねぇ・・などと自分に言い聞かせるのでした。はい。MTをきれいにお引越しするのはあきらめた・・なんちゃって。大泣き ビエーーーーン
600近くあるエントリの現BLOGは、資料的に残し、新しいBLOGで「新規一転」・・などと、うまくいくかどうか・・しかし、それ以外によさそうな方法も見つからないし・・。