SOSのパソ

朝、出勤時間帯の電車に乗って高島駅下車。お迎えの車で、スタコラ、と移動。ややあって、お宅の応接間に通される。パソコンの登場。
N? 見たこと無い画面・・・?? しかし、知らないふりはできない・・なんちゃって。
前日、ご本人が相当イライマワシタ(=岡山弁でイジクリマワシタ)結果でありますので、ちょっと不安でありました。
結論。前進しか道はなく、このパソを使いたいと思えば退路は無いぞ! という WindowsXP様からの指示が画面に出ており、TAKAにできることはごくわずかでした。クリック+OK ・・・で様子を見て、フリーズの原因を探って、そうこうしているうちに、お母様がお見えになって、どうぞよろしくとご挨拶・・・そのうち、時間も経過し、なんとか直ったのでした・・。E? どういうことがあったのかわからないと仰いますか? ええ、TAKAも説明に困るのであります。または、明かしたくない・・とか。
ともかく、外付けHDDのデータも無事でしたし、PCも動くようになりました。やれやれ、大事でなくてよかった。