MovableType

MovableTypeというBLOGソフトのバージョンがあがり、TAKAはそれに追いついてない状態が2ヶ月くらい続いてました。本屋さんに行っても核心に触れる本はまだ発売されている風はありません。
そんなわけで、この正月ヤスミかなり一生懸命勉強しました。なんとかCSSの概略を読み解き、スタイルキャッチャーとの微妙な関係もおさわり程度に理解し、便利なプラグインも見つけました。
あとは、実践だああ!
というわけで、MT32はTAKAの戦友となったのでした。MT31系に比べると格段にCSSが複雑になっていて、悪戦苦闘でした。まだ、分からないところもあるのですぅ・・。 がんば!