ドライブ

ゆっくりした正月ヤスミの締めくくりは、30kmほど離れたところにある温泉へドライブ。ゆっくりしてきました。湯船で玉野から来たという方と少し話しました。柵原鉱山、アルコールの話など。
畳敷きの休憩室で惰眠をむさぼっているとメールが2通。ひとつは短大の同級生からで、年賀状ありがとう、下旬からオーストラリアに行くというものでした。もうひとつは自宅にいる娘から。警察からなにやら・・とのことでした。
昨年末、ちょっとした事件に巻き込まれその関係らしい。身体や社会関係には影響を与えない内容なので心配はありません。残るは精神衛生や思想関係かあ?精神衛生には良くないですね。できれば、あまり縁がないほうが良いものです。そんなことがあったので、二度目の風呂は入らず帰宅。
特段のことはありませんでした。