2011-10-11から1日間の記事一覧

Firefox 7 でURLを短縮させない方法

『Firefox 7』でURLを短縮させない方法(ライフハッカー[日本版]) - エキサイトニュースはてなブックマーク - 『Firefox 7』でURLを短縮させない方法(ライフハッカー[日本版]) - エキサイトニュース ちょっと気になっていたff7のURL短縮機能。 Firefox 7 でUR…

オノンの服用をやめたら

副鼻腔炎に関係して、「オノン」を耳鼻科で処方してもらっています。それと前後し、夜中にトイレに起きるという、普段あまりないことが発生。ネットを調べたら、同時に服用している「ムコダイン」が関係しているかもというのが目についたりしましたが、「オ…

伊豆の踊子

バラの種類「伊豆の踊子」。RSKバラ園に行ってきました。そろそろ秋バラが咲いているだろうと…。もう少しですね。入口の案内でもまだ咲いている数が少ない様子をお知らせいただきました。 名前から日本作出かと思いきや、フランスで2001年に作出されたものだ…

野田首相:原発推進関係予算を見直し

野田首相:原発推進関係予算を見直し 除染や賠償金に転用 - 毎日jp(毎日新聞)はてなブックマーク - 野田首相:原発推進関係予算を見直し 除染や賠償金に転用 - 毎日jp(毎日新聞) 共産党、社民党などの党首と会談後、上記のような結論になったようだ。財…

技能五輪ロンドン大会/金メダル11個

技能五輪ロンドン大会/金メダル11個獲得/国際大会で二ケタの金メダル獲得は40年ぶりとなるはてなブックマーク - 技能五輪ロンドン大会/金メダル11個獲得/国際大会で二ケタの金メダル獲得は40年ぶりとなる うれしいですね、モノヅクリ・ニッポン! …

CT撮った、上顎と副鼻腔

歯科でCT撮像してもらいました。上の歯が副鼻腔の炎症の原因になっていないか、歯科側から判断する資料を得るためです。 結果は、原因になっていないようだとのこと。副鼻腔内の下側の粘膜が厚くなっているようにも見える…とも。

クラウド・コンピューティング

7日記事でも書いた通りで、気になっています「クラウド」。 本日、岡山に出る便があったので、書店で本を探してみました。結局買いませんでした。先日求めた本で足りるかと…。 本棚を探したら、昨年2月に出た雑誌型の本も買っていましたので、それも少し読み…