クラウド・コンピューティング

7日記事でも書いた通りで、気になっています「クラウド」。
本日、岡山に出る便があったので、書店で本を探してみました。結局買いませんでした。先日求めた本で足りるかと…。
本棚を探したら、昨年2月に出た雑誌型の本も買っていましたので、それも少し読み返しました。

↑昨年購入
↓今年購入。昨年購入したのを忘れて、今年新たに買ったことになるかも。あ〜本棚すらちゃんと点検できないという耄碌状態です、TAKAは…。

どんなことに使えるか少しずつわかってきました。自分が何に使うか焦点を絞って、どんなサービスを必要としているか、経費(無料で使えるところも多い)も考えつつ、どこかで使い始めてみなくては…。