2011-07-01から1日間の記事一覧

橋の名前が地図に出てこない

ネット上には便利な地図がいっぱいあります。Google、Mapion、goo、Yahooなど。 「勝鬨橋」「瀬戸大橋」をはじめある程度の大きな橋と思われるところはピンポイントで表示してくれるんですけど、TAKAが調べたいようなマイナーな橋の場合まずダメダメでし…

9日、中世夢が原「七夕夜市」

「中世夢が原」(井原市美星町三山5007)から、「七夕夜市」のご案内をいただきました。 七夕夜市 7月9日(土)17-20時(雨天中止) 中世夢が原三斎市周辺 入場料大人小人300円 短冊に願いをこめて夢が原のゆうべを彩ってみませんか。夢が原のあかり・あそ…

叔父の写真

母親の弟は海軍の潜水艦乗務員でした。イ44号で沖縄東方の深い海に沈んだまま、遺骨などはありません。 本日母親が、「第一期高等科潜航術電機練習生 第五十二分隊第一班」と叔父が自書した記録のある写真を出して、複写してほしいと。同期と思われる25…

あと23日

地デジ移行まであと23日だそうです。TAKAのところのアナログTVには、一部が切れたまま映っております。 テレビ画面を写すときの理屈は知っているのですが、横着してすみません。 左と下の黒いところがテレビの枠になる部分で、左側文字が切れています。…