2011-04-15から1日間の記事一覧

一片残ったさくらのはなびら

一片残った桜の花びらが夕陽に映えています。そばでは緑が芽吹いています。

午後から雨降り

強い降りではありませんが午後から西大寺は雨模様…。

奥さん目の手術

右目の網膜が剥がれていたり浮いているのがあるとのことで、レーザで焼き付けの手術。術後、迎えに行くと眼帯をしていない。そんなものだそうです。少し小さめにあけて不自由そうですが2週間くらいおとなしくしている必要があるそうです。

Geekなぺーじ:日本のIPv4アドレスが枯渇(毎日jp)

「Geekなぺーじ:日本のIPv4アドレスが枯渇」(毎日jp)と伝えられています。 本日、アジア太平洋地域及び日本のIPv4アドレスが枯渇しました。具体的には、アジア太平洋地域のRIR(Regional Internet Registry)であるAPNICのIPv4アドレス在庫が枯渇しました。 …

マッコリの抗がん物質含有量、ビールやワインの最大25倍(中央日報)

「マッコリの抗がん物質含有量、ビールやワインの最大25倍」(中央日報)とのこと。それがために飲みすぎになって他の病気を起こせばなんと言えば良いのかとも思いますが、酒飲みには憶えておきたい配偶者への言い訳文句のひとつにでもなろうかと…。 韓国…

歴代自民党政権こそが原発事故の加害者だ(日刊ゲンダイ)

「歴代自民党政権こそが原発事故の加害者だ」(日刊ゲンダイ)の記事が目につきました。 【東日本大震災関連情報】歴代自民党政権こそが原発事故の加害者だ 【政治・経済】2011年4月11日 掲載 谷垣総裁よ、いい気になるな! ●日本全国にボコボコ原発を造った…