2009-01-20から1日間の記事一覧

 あまったメモリの領域を一時的なディスクとして使う

OSが管理できる量以上にメモリを積んでいるということは、まあ無駄になっているというようなものです。で、それを一時的にディスクとして使おうというのが、RAMディスクなどという使い方です。さて今回、そのRAMディスクを設定するソフトの候補は二つです…

ビワ(fotonoma:マクロ)

>> postcard(2011年8月サービス停止による) 小鳥の森(岡山市竹原)で撮りました。 消毒の後でしょうか、少し白っぽいものが付いています。

さくら 春を待つ(fotonoma:マクロ)

>> postcard(2011年8月サービス停止による) 小鳥の森(岡山市竹原)で撮りました。 岡山では、3月末ころから4月上旬がおよその見ごろでしょうか。ここ「小鳥の森」には緑色の花ビラの桜、秋から冬にも咲く桜などなど、珍しい桜があります。なお、本日現在…

 議員サイトアクセスランキング岡山県版更新

議員サイトアクセスランキング岡山県版を更新しました。 >> 議員サイトアクセスランキング岡山県版

Ms.H

10日、西川緑道公園(岡山市)で撮らせていただいたものを、適宜トリミングし、最後はPhotoshopで「キャンバス」効果を乗っけました。

デジタル写真の撮り方講習会

西大寺連合町内会ホームページ管理グループの勉強会で「デジタル写真の撮り方講習会」がありました。TAKAも受講をしました。講師は、HPの管理者・K氏です。オリンパスのコンパクトデジカメをご愛用で、18倍ズーム、マニュアル設定などがお気に入りと…