「こちら」リンクの問題

ホームページ上で見かける「◯◯◯はこちら」を使ったリンク、これどうなんだろうと最近思ってます。
いえね、「こちら」というのは代名詞のひとつで、より詳しくいうと指示代名詞の一つということになるだろうと思います。
「こちら」リンク、具体例でいうと、次のようなことでしょうか。

代名詞の一つ指示代名詞の説明は、こちらをご覧ください。

で、これだと、「こちら」の参照事項がリンク先ということになるのだろうと思います。しかし、実際は、「指示代名詞」の説明としてリンク先を参照してください、というようなのが本意でしょうから、次のようなことの方が、PC的にもより意味があるのではないかと思うのです。

もちろん、先頭のWikipedia自体にリンクを貼るのも、よりほかの情報がほしい閲覧者のサービスになるのだろうと思います。