Cesky Krumlov / Český Krumlov (チェスキー・クルムロフ、チェコ)が美しいらしい…

2006年ころのチェコの旅行ガイドをぼんやり眺めていたら、Český Krumlovという街が美しいようだと…。
「机上妄想」としては格好の話題かもしれない。出発地をウィーンにしたらどういうことになるか…。
まず、思いつくのが列車。これは、手元のトーマスクック時刻表でページを繰って調べますた〜。

ウィーン西駅(Wien Westbahnhof)からだと西へ向かいリンツ(Linz)で乗り換え北に、というルート。フランツヨゼフ駅(Wien Franz-Josefs-Bahnhof)からだと西北に向かうルート。いずれも、チェスケー・ブジェヨヴィツェ(České Budějovice)で乗り換え、目的地・チェスキー・クルムロフ(Český Krumlov)に到着、という行程です。
ショートカットするように走る路線は、ウィーン出発が1時間程度遅く、結果的に同じ到着時間になるという例が上の時刻表です。
さて、これでチェック終了か…イエイエ、じつはバスが便利なのではと思いました。

あ〜なるほど、シャトルバスというようなものがあるね〜ということでした。それなら、ウィーンのどこから出発できるのだろうと思いつつ調べると、”Anywhere in Vienna (hotel, railwaystation, airport, etc.)”、などとウィーンのどこでもOK……でも、市内と国際空港はずいぶん距離があるんじゃなかったけ…と不明点も。また、すべてのシャトルバスが空港からピックアップしれくれるかどうか、不明…。

でもまあ、空港でピックアップしてもらえるとして、ウィーンまでの空路は…となります。昔、関空からオーストリア航空があったよな〜と記憶を辿りつつ検索したです。現在は、成田からウィーンという路線がありますた…。

これだと、例えば5月16日は、OS052便、11時過ぎ出発、12時間弱でウィーン到着。現地時間は16時ころのようです。
シャトルバスが3時間ほどでチェコのチェスキー・クルムロフ(Český Krumlov)に到着するのであれば、同日中に目的地、というのは実現可能か〜と妄想、ええ、単に妄想したのですた。