ちょっと雷がありました

午前4時ころだったでしょか、ちょっと雷。その後、激しくはないものの午前7時過ぎころまで雷が少し。大雨でも、大風でもなく、稲光が間断なくでもないので、まあ、なんとか心の平穏を保ちつつ…。
そうそう、本日は町内の資源ごみの回収日。町内会の役員の方は雨にぬれぬようビニールをかけたりして、回収車の到着を待っておりました。TAKAも、回り番のお手伝い、ということで、少し、ええ、カタチばかりですが、お手伝いに。しかし、所定時間にはすでに役員さんたちが大部分の作業をすませ、ほとんどすることもなく…10分もしたら「もうすることないし」「帰ってもいいよ〜」ということで、帰宅させていただいたのですた〜