5日、全州韓屋村で目についた建物など

全州韓屋村に行きました。目についたものをパチリ。

韓方の薬草を吊り下げているお店です。医院になるのかな〜。
↓良洞聖堂内部(ISO800、f2.8、1/20S、no strobe。TAKA的にはノイズ気になりません。)

↓観光案内所

ここで、見どころを教えていただくという横着をしました。でも、ハングルでしっかり説明しますね〜。ですから、わからないことがいっぱいです。まあ、なんとか。おすすめポイントをざっと見て回るにはおよそ2時間くらい。600年の銀杏の木があることなども教えてくれました。もっとも、地図があるので、身振り手振りと歩く方向なども記入してもらい、楽ちんでした。入場にお金が不要で、自分のペースで楽しめます。しかし、2時間では全く足りませんね〜。
↓矢を竹筒に投げ込む遊び

↓600年の銀杏。空洞部分に詰め物がしてあり、延命のため手当されていました。

↓漬物壺

↓装飾的な土塀

↓水の出口、丸い石は水に浮いているかのごとく回っていました。

↓こちらはカフェ

韓国的と思われる住居がだいぶ広い範囲にありました。2時間で全部見る、というようなことにはなりません。路地路地になにか懐かしい雰囲気が残っているようで、ここに民族衣装のお嬢さんでもいたら、いいだろうな〜と妄想も…。