日南町森林組合

日南町森林組合のことを調べていましたら経営状況がわかるページが「Ullet-経審」にありました。

国の補助金政策が変わり、5ha以上に集約し、経営計画を策定しないといけなくなったみたいです。普段、日南町に不在で、直接森林組合とお付き合いがないので、自分の猫の額ほどの雑木山をどうするか調べていたついでに、同組合の経営状況がわかったということです。

森林補助金の関係をネットで検索してすぐヒットしたのは、玉名森林組合のもので「森林所有者の皆様へ」と題したものでした。
日南町森林組合の文書がヒットしません。それで、組合だより一覧のページから「133号ダウンロード(1.26MB)」を見たら、「森林・林業に関する施策、制度、体制が抜本的により大きく変わります!!」として文書をスキャンした「画像」がUPされていました。
「あ〜これでは、検索にヒットせんな〜」「文書プロパティもブランクじゃが〜」などと、ネット対応の不十分さが見えてしまった次第です。
PDFでUPするなら、文字情報としてキッチリUPしていただきたいな、あわせて文書のタイトルとかキーワード、作成者など基本となることを埋め込んでないと、せっかくつくったサイトのコンテンツがただの画像で終わってしまうな〜と思えたのでした。
そうそう、日南町森林組合のサイトは、この3月10日に公開したそうです…。