クレジットカード

TAKAは買い物にクレジットカードをよく使います。どれくらい次の請求があるか確認するのにネットでカード会社のサイトを使います。
昨夜その作業をやってみると、関所がありました。毎月の請求書郵送をやめメール通知するので登録してください、というものです。以前、郵便でその旨が知らされていましたが、ネット上でその方向へ誘導されるのは初めてです。
なにせ、それを受け入れないと、ネット上で自分の使用額を知ることはもちろん、ポイント応募などもできないのです。ちょっと、あんまりではないのよ〜といいたくなります。はい、使っているのは、NICOS+VISAです。このままネット上の情報にアクセスできないと不便です。したがって毎月郵送されてくる明細書を半ば強制的に放棄させられて、やっとネット上の情報にアクセスできる…。なにかシックリきません。
紙に印刷され郵送されてくるた請求書を見ながら経費計算していたりするもので…それがなくなると…。PC画面でカード会社から通知される使用明細情報と、経費入力のアプリをふたつ立ち上げ、両方を見ながら作業する、ということになるんでしょうね〜。