WPサイト準備などでPCの前に一日

準備進行中のWordpressのサイトが複数あり、早目の公開に向けて作業中です。
ひとつは、本来なら縦書きがいいのかな〜とも思えるサイトです。さまざまなリスクから当然のように横書きです。作業量が公開日が近づくにつれ、膨れ上がっています。まあ、内容豊かなサイトはTAKAも望むところですが、当事者がUPする努力抜きに、実際のサイト運営ができないという現実を、早目に体感していただいた方がいいかな〜などと思ったりもしているところです。TAKAは、仕事としてお手伝いするわけですが、ちょっとヘタレ気味かも〜。
もうひとつは、急に決まったサイト。どちらかと言えば一気に作ってしまおうというサイト。しかし、イメージがなかなか収まりません。印刷物との整合性をとろうと思うのですが、印刷物は著作・編集が当方の担当でないため、安易に流用ができず、問い合わせ中。結果的にデザイン関係は作業ストップ…。しくしく〜。
さらに、もうひとつは、まだ構想だけですが、万年筆の手書き原稿を生かしてサイトを作り上げるという、アナログ要素が多いコンテンツをどう合理的に処理するかという、まあ、どちらかといえば妄想的に…。
あ〜ちょっと、大酒でも飲んで気を紛らわさないと、脳みその中の血の巡りが…。え、TAKAの言い訳、聞きたくないと…。しくしく…。