15日、高松稲荷方面往復

昨日は、Wordpress(=WP)の用事で高松稲荷方面(岡山市北区)に行ってきました。当初、バス+徒歩で到達予定でしたが、少し早く来てくれ〜とのことで、JRで備中高松駅まで行き、車で迎えに来ていただきました。感謝〜。
いわゆるHTMLのホームページとWPの違い、横書き主流の現在の状況と伝統的縦書きならびに印刷媒体とWEBの親和性をどう高めるか、サイトを公開してどんどんコンテンツを足していく「永遠のβ版」という考え、ICTの「C」を担保することといやがらせとの付き合い方、などなどなかなか幅広い話題でありました。
参加の方の年齢を推測すると、多くはPCのことをガシガシとやっておられるようには思えない。ところが出てくる質問はなかなか良いところを突いて、TAKAが言い忘れたところも結果的にフォローしていただくこともあり、いくつかの点で、動的サイトを多人数で合理的に運営していく、という利点をご理解いただけたかな…と思いました。
さて、その後どうなるか〜。3月めざして作業は続く〜。事務局は大変だろうな〜とも…。