慶州で昼食

2日、慶州高速バスターミナルの近くで、やや遅い昼食を食べました。
まず出てきたのが、写真付きのメニューです。
そのあと、この白いスープのようなお湯のような…。スプーンはTAKAが入れました。特に味はありません。さて、なんだったのか…。

そして、注文したものが出てきました。

大きなお盆の上はおかずで手前のご飯と土鍋に入ったスープ様のものがTAKAが注文したものです。特に、その土鍋の直上にあるお盆の中、横長の皿のものは「サービス」ということでいただきました。チジミでしょうか。
6000ウォンでした。おかずで出てきた中では、牡蠣のキムチはなかなかおいしかったです。赤貝でしょうか、シジミではなさそうでしたが、そのキムチもおいしかったです。野菜系のキムチも、海苔も、山菜もおいしくいただきました。

부강식당(プガンシクダン)でいただきました。このお店については、この下の記事で書きます。