NTTから電話がありました(続2)

NTTぷららは10月中のやりとりで、TAKAの例のようなとき、つまり問題事象発生時にNTT西日本へ連絡する作業フローは無いと明言しました。なので、NTT西日本からNTTぷららへTAKAの個人情報や周辺情報がどのように伝わっていたのか知りたかったのでした。NTT担当部署や担当者の名前もNTTぷららに伝えられていると考えるのが普通ですが、今回のやり取りでは、その点を確認することができませんでした。
NTTぷららの責任者は「作業フローがない」と言いますが、情報を大切に扱っているのか、安心できるのか、現場はちゃんと訓練されているのか、と心配になります。本日のNTT西日本の担当者は、両社の窓口になる担当者は明確になっている、とのことでした。は……どういう食い違いなんでしょう。また、11月になってNTT西日本から電話があったときは「経過はNTTぷららから聞いてない」「間に何人も入っている」旨伝えられましたが、それが本当かどうか不明です…。変な会社です。