相性良くなさそうなie9とwpの投稿機能

この上の記事の訪問先での出来事、続きです。WordPressの記事投稿をie9画面で行うと、画像UPと編集画面への挿入がうまくいきませんでした。まず、窓がうまく開かないというトラブル、何回に一回開いたとして、UPしても編集画面への挿入が思うようにできないというトラブル。さてぇ〜。
無線LANということなのか、ie9とWPの相性なのか…。
TAKAのPC環境(windows7+ie9)でやってみたのですが、FFで行うより失敗しやすい、という印象でした。さてぇ〜どうしたものか。
[追記:2012-10-29]ie9を互換表示にしたら記事入力できるようになるかも >> 2012-10-29 IE9:Wordpressダッシュボード使えない。記事入力できない…。互換表示チェック