PC調達

昨夜、PCの具合が良くないと連絡がありました。本日午前、道具を用意し現地に行ってきました。
キーボードのなかに少しゴミが入っていたようです。あわせて、無線のキーボードだったため、電池を替えて、約3分でおよそ想定された障害を取り除く作業は終了しました。
これ以外に、お気に入りとクッキーを別のPCへ貼りつける作業、無線LAN感度の改善、主力PCの買換え判断のお手伝いなどなど。その結果、PCは買換えということで、午後から近くの量販店で画面の裏側にPC本体が一体になっている感じのデスクトップを購入しました。i7で8GBメモリでwin7(64)ということで、当然にしてTAKAのものより高性能です…。