NTTに電話しました

NTTとの話が長引いています。間が空いているというか、結局越年です。
NTTから12日にご連絡いただく予定でしたが、TAKAが急に都合悪くなり、その旨連絡したものの、その後電話が無いので、本日電話してみました。
何回か電話したがつながらなかったとの弁でした。TAKAの家は誰もいなくなることが少ないうえに、TAKA自身も家にいることが多いので、何回か掛けていただいたのならキットでることができたとは思うのですが、水かけ論になりますので、それ以上突っ込まず。年末になったので、今度いつ連絡をいただけるかだけ確認しようとしたら、問題となっている一部についてお話がありました。法務やお客様担当の部門で検討の結果、受託契約があるので情報の漏えいというようなことではない、ただ、どのように回答するか検討が続いている、などとのことでした。
そして、年明け10日午前中にご連絡をいただけることでひとまず今年の締めくくり…。
NTTの担当者、自分の連絡先電話を言わないので、毎回、それまで応対にあたっていた別の電話経由で伝言を頼み、折り返し連絡がTAKAのところにある、ということが繰り返されていましたので、本日、「自分の連絡先電話は言わないのか」との旨尋ねたら、すぐ言おうとしましたので、制止し、「年明けまで、そのことを憶えておいて、10日に」とお断りしました。
1日に電話した時応対した担当者によると「お客様側にお伝えする電話が無い」とのことでしたので、不思議な部署だと思っております。今日は本人がすぐ電話番号言おうとしたのにね〜。