DxO Optics Pro を購入

ネット上をウロウロしてましたら、RAW現像のすぐれものソフトがあるということでチェック。その対象は、DxO Optics Pro
カメラとレンズの組み合わせで起こっている、見かけ上の様々な画像劣化をこのアプリが救済してくれるというのです。
デモ版があるので試してみました。無料で31日間試すことができます。
結果、想像以上の救済でした。


↑修正前、↓修正後

上部右側の電線周辺で目につくパープルフリンジがかなり軽減されています。そのほかも電柱周辺は、かなり鮮明に見えます。
レンズとカメラの組み合わせは一見無限で、それに合わせて修正するという発想はなかなかできるものではなさそうですが、TAKAが使っている組み合わせも何通りかマッチするのがありましたので、思わずネットでポチッと購入してしまいました。