雨漏り

朝方から少し風を伴った雨が降りました。午後になって屋根裏へ上がってみました。
結果、新たな屋根裏へのにじみが一か所ありました。一方、これまでの滲みまたは天井裏へ落ちていた場所は1か所を除き滲みそのものが発見されない状況でした。
この間、瓦屋さんが見に来てくれて、もっとも雨漏りが激しそうなところを取って見せてもらったりした結果、水をためやすい場所が流れやすくなったほか、TAKAがその後屋根に上り、塗料でつながった瓦上下の凹部を引き離すよう、コーキングヘラ6mmのものをつかって作業、それでも難しい場所は頑丈なカッターナイフで切り裂くようにして作業、などなどの結果、とりあえず心配に至りそうな所はありませんでした。
雨もその後大降りになっていないようなので、今晩はなんとか眠ることができそうです…。はい、是非そうなりますように…。