変な時期に鼻炎

TAKAはアレルギ鼻炎があります。早い年には11月頃から始まり、翌年5月頃まで。
最近鼻詰まりがあり、のどが痛かったり微熱があったので風邪薬を数日服用しましたが治りません。以前お世話になったお医者さんが言っていたことを思い出しました。「日本の医薬品は上等」「それを3日も飲んで治らんかったらそりゃあ風邪じゃないかもしれんと思え」。医師が「風邪」という言葉を使うかどうか不確かですが、まあ、そのような内容であったということでご理解を。
というのが今回該当しそうです。変な時に微熱があったり、鼻詰まりがしつこく残る感じ…。でも9月のアレルギ鼻炎…初めて意識したのかもしれません…。やばい…。