昨日、あるサイトが一時的に表示できなくなりました

14日、お昼前にあるサイトが表示できなくなりました。理由は、プロバイダに使用料を払ってなかったからです。
8月末までにAさんが支払うということで、Aさんのところに請求書などがプロバイダから届いています。ところが、支払わないのです、Aさん。何年も同じことの繰り返しです。
接続できなくなったことを確かめたTAKAが、クレジットカードで代位納入しています。
そのスペースについての利用は、当初の約束があり、TAKAはそれに沿って、Bさんのサイトを設置しています。また、Aさんに関係するサイトも設置しています。
なんで、支払わないことに平然としておれるAさんという存在があるのか理解しがたいTAKAです。
今回は、代位納入したことをAさんに連絡することすらバカらしくなって、していません。さて…。
クレジットカードで代位納入した後、しばらくたってプロバイダから収納したとのメール、そして、サイトスペースが使える(閲覧も)ようになりました。ああ、腹立たしい!
払う気がないのなら、TAKAに連絡をくれれば良いものを、「放置」という品のない対応に、やはり腹立たしい限りなのでありました〜。