本場餃子店58

10日、鳴門市 阿波踊り。男踊りが楽しげでした。よさこい、うらじゃとくらべ「男」の出番が多いような気がします。もっとも、女性が「男踊り」をやっているのを見ると、いずこも女性のチカラを感じずにはおれません。
鳴門競艇場に車を置いて、JR鳴門駅の西にある商店街の会場まで歩きました。シャトルバスもありますが、時間の余裕があったもので途中で腹ごしらえもしながらということでした。とびこんだのはラーメン店。
>> 本場餃子店58
ラーメンと餃子を、なかなか美味しくいただきました。ラーメンはなかなか特徴のある味で、印象深く感じました。料金も430円と岡山に比べるとお得。暑い夏に食べるとなおうまいと。