道の駅「笠岡ベイファーム」

道の駅・笠岡ベイファーム岡山県笠岡市カブト南町245-5)に行ってきました。4日オープンで、今日が初めての週末。イベントをやっていました。
そして、「100万本」のひまわり畑を見てきました。

国道2号線が将来、笠岡市街地の南、主に干拓地を経由する路線になるみたいで、先を見越して作ったようでした。気になったのが交通安全。道の駅付近は、中央が盛土工事中、その左右に上下線が別々に通っているものの交通信号がなく、交差点がちょっと危険に見えました。目の前で、大型ダンプが急ブレーキ、慣れない乗用車は自分が「止まれ」を無視して進行したのに気付いたのかどうか…。
くれぐれも、安全運転にお気をつけて〜。道の駅に行くのに事故しててはシャレになりません。