XOOPS WP移植:もうすぐ本番

2週間ほど前にひとまず、なんとなくできたXOOPSのWP部分の記事とmodule記事を別URLのひとつのWPに収めようという作業、本日はしっかり復習しました。
この間にWPは3.1から3.2へとUPしておりました。WP3.1で移植を試しておりましたら、しっかり失敗。こんなはずでは…。ということで、浮気心が起こりWP3.2にしてやってみたらなんとなく成功。
しかし、WP3.2を使ってみると画像のUPがうまくタイミングがとれないみたいなのです。サーバが弱いのかな〜。ということで、ありゃ〜こまった、またWP3.1用にデータベースのSQLファイル用意し直すのか〜などと愚痴をこぼしつつ、横着を考えました。WP3.2ではできていた。では、WP3.1で使っているDBのテーブルを削除し、WP3.2用のテーブルをあてがったら、適宜自動的に修正してくれる…などと。upgradeはしてくれそうだけど、downはどうなんだろう〜と、とりあえずやってみると成功。あら〜ありがたや。
ただし、TAKAが試した限りでは、テーマの選択が齟齬をきたしていると表示しないので、ダッシュボードなどが正常に表示されるのに、閲覧画面が真っ白になったときも慌てず、テーマの変更をやって、なんとか「正常」な閲覧表示もできるようになったみたい(確信はありませぬが、恐らく〜)です。
とりあえず、WP3.1で納品予定なので、これでXOOPSからの移植は何とか見通しがついたことになります。あとは、本場用にリンク部分などをSQL文の中を書き換え、本番用DBにUPする作業が…うまくいきますよ〜に。