さあ、全体の仕掛けを考えなくては

XOOPSからWPへ移行していただくのに、構成とかデザイン部分をそっちのけの作業、つまり、データベースの構造が違う記事を流用しようという、テクニカルな問題にとりくんでおりました。本日、なんとか一応のメドが見えてきましたので、いよいよ、本番サイトの構成も俎上に乗せることができます。
6月最後のあたりから手作業でやった部分も、がんばれば今日とおなじように、技術的な課題として解決できたかもしれないな〜と思いましたが、ともあれチカラシゴトですましたもので、これはこれ、それはそれ、ということで、明日以降、日程を睨みながら、ある程度の見通しをもって作業ができそうです。ふ〜っ。