XOOPS WPへ移植の課題:UNIX日付データの表示形式を変更

XOOPSで使っているMySQLのデータのうち、とあるフィールドがUNIX日付(1970年1月1日からの経過秒)ということで、これをどうWPの表示形式にするか、考えているふりと横着を決め込んでおりましたら、ささきちさまからコメントをいただきました(昨日の記事の下)。ありがとうございます。
さっそく今朝試してみましたら成功です。秒まで表示できましたので、余分な作業不要になりました。これで、Excel経由でWPのMySQLへデータを送り込む「形式」のひとつが解決です。ExcelデータのままでOKかひとまずCSVなどに落としての方が良いかなどは、今後の課題です。
ほかにも、フィールド位置・名前・形式など変更が必要なものがありそうで、しばらく考えるふりが必要です。