アクセス解析

このblogは、Googleanalyticsで閲覧数など確認できるようセットしています。どんな記事が読まれているか、どんなキーワードで辿りついていただいたか、などです。
とても珍しいアクセスがありました。TAKAの姓+現住地+松山観光きっぷ というキーワードで、このblogに辿りついた方がおられたようです。
先月下旬に2件ありました。よほど気になっている方ですね。
TAKAの姓はよくあるし、現住地も日本国内でほかにもあります。まして、松山観光きっぷと組み合わせてキーワードにしても、このblogはなかなかGoogleの検索結果に現れません。一生懸命探されたのかもしれません。
このblog内で、2回の閲覧平均として11ページ以上をご覧になり、滞在時間13分以上とレポートが表示されます。全体での平均が1.3ページ、56秒というTAKAのこのblogですから、長時間なのがわかります。
これは、JR岡山支社の対応に関係して、約1年前の出来事を忘れずに覚えておいでの方がおられたということでしょうね。
TAKAも忘れていません。昨日、母親が急に病院で診てもらうことがなければ、車で津山往復という当初予定でした。結果的にJRを使って往復しましたが、松山観光きっぷのことが、車中で何回か頭をかすめました。
自分の言ったことに責任を負わない、事実関係を認めてもハッキリ謝罪しない、というのが頭にこびりついています。その後、JRを使わずに済むのなら多少の出費は仕方ない、と決めて過ごしています。
約1年前のことをキッチリキーワードで入力するというのは、直接の関係者かと…。友人で事情を知っているなら、このblog内の検索と言う手順でしょうから、Googole検索という方法は使わないと想像されます。さて…。