昨日、Word2007、900頁を超えるPDFをAcrobatでつくったからか、ヘッダなどの操作ができないようになりました。
上の図の左上部分の表示が出ます。数回試しても同じ、ということでWordのヘルプを参照しました。答えは以下の通り。
文書パーツ ギャラリーに文書パーツが表示されない
文書パーツを有効にする
1. (Microsoft Office ボタン) をクリックし、[Word のオプション] をクリックします。
2.[アドイン] をクリックします。
3.[管理] ボックスの一覧の [使用できないアイテム] をクリックし、[設定] をクリックします。
4.[文書パーツ.dotx] をクリックし、[有効にする] をクリックします。
5.Microsoft Office Word 2007 を再起動します。
ということで、上の図の赤で印をした順で復旧作業をしたのでした。
同様の現象では、AcrobatでPDFを作成するアイコンが表示されなくなるという経験があります。