久しぶりにWordの参考書

Word2007を使っています。わからないことがあって、久しぶりに参考書のようなものを開きました。
セクション区切りを用いて、ヘッダ部は単位ごとに変更、フッタ部は通しで頁数を設定する。先頭頁先頭にセクション区切りを入れ、目次作成機能で目次作成、ヘッダ部・フッタ部とも空白にする、という手順でした。
Word2000などを使っていたころに一生懸命作業した記憶があるのですが、ヘッダやフッタを意図的に変更したりしなかったりというほどの作業は、あまりありませんので、いわゆる手が覚えていない作業のひとつ、そのうえ画面が異なるWord2007とあってちょっと戸惑ったのでした。
一連の作業前に、見出し項目は、置換機能で自動設定していましたので、これを使って、さらにPDF変換し、自動で「しおり」もつけ、できあがった頁数は900(A4)を超えました。PCもちょっと苦しんだみたいです。
さて、明日は、1000ページを超えそうなのが2件、うまく変換できるでしょうか〜はて