Windows7(64)update失敗の繰り返し

昨日、Windows7(64ビット版)のアップデート/更新に失敗が繰り返されるのを解決しようと、ちょっと頑張りました。症状が出たのは一昨日だったかと。失敗の状況を少し画像化しましたので、ご覧ください。

Windows7 for x64-Based Systems」インストール失敗が繰り返されているのがわかります。
トラブルシューティング」でより詳しく見ると、次のようなことでした。

問題の原因は「800705B4」のようです。それで、上から2番目の「800705b4」が表示されているあたりをクリック。

「クリックして…トラブルシューティングツール…」をクリックし、その後なんとか解決したみたいです。
なにせ、普段同様の例を見る機会が無いもので、また、同じupdate失敗を再現できないもので、手順、流れもややあいまいなままです。すみません。

このトラブルに出会ったとき、PC立ち上げ画面で、「windowsを再構成しています」との旨の表示が出て、0%から進まず、「失敗しました」「元に戻しています」などの表示、それでこれはちょっと記録に残しておかないと、と思い、少しかつ曖昧な内容ですが、とりあえずの手掛かり程度にはなるのではないかと…。