追跡 犬の糞

  • 午前6時から30分間巡回
  • ティッシュをかぶせてブツが放置されていました。ザ・ワンコのブツとは違い、少し小さいが比べれば長く、色も濃いようでした。
  • この間に出会ったワンコは、子ども+犬の一組。(前項との関係を意識したものではなくニュートラルな情報としてUP)

なるほどね、放置してあるけど「気遣い」があるブツの扱いなわけですね。ふざけんじゃない。おそらくこのワンコ、あそこと、あそことにしていたのと同じだろう、とブツの状態から推測。およそ家もわかります。こちらは親に責任がある例としてチェックする必要がありそうです。
[追記]なぜティッシュが…
糞の上になぜ、ティッシュがかぶせてあるかちょっと考えました。想像する流れは以下の通り

  1. 犬が糞をした
  2. 近くを人が歩いている
  3. ティッシュをとりだし始末する動作
  4. 人は通り過ぎ、視界外に
  5. 始末の動作は中断され、その場を離れた

以上のようなことかと。すると、一見、始末をする動作の方も、一部始終を見届けないと信用できない…などという展開になります。しかしねぇ〜大部分の方はちゃんと世話をしておられるんでしょうし…さて・さて…

[追記2]遭遇 ザ・ワン
午後5時過ぎ、ザ・ワンコが男性とご出発。逆方向に歩いてまして、見つけましたので、すぐ方向転換し後を追いました。先方もお気づきのようで、少し早めに逃げたようですが、足を止め、「何か」と問い、「道だからどこを歩こうとも勝手ということで」と。しばしのやりとりの後、結局、ザ・ワンコは大量のオシッコをしただけでUターンし自宅に引き返しました。お名前をお呼びしましたので、当方がターゲットを絞ってなんらかの関心をもっていることを、お知らせできたことになれば幸いですが。帰宅の数分後、男性は自転車に乗ってどこかへでかけられましたので、まあ、目の前はとりあえず…。