赤穂らーめん 麺坊

17日、赤穂らーめん「麺坊」で美味しい「赤穂塩ラーメン」(500円)をいただきました。
Google検索 >> 赤穂らーめん 麺坊
三ノ宮-相生-播州赤穂-西大寺と言う経路で帰宅途中、播州赤穂駅で30分ほどの接続待ち。途中下車できる乗車券をもっているわけで、それならと、改札を出ようとしたら、通過できませんでした。「途中下車対応できない自動改札」(駅員)だそうで、駅員のいるところを通る必要があるそうです。それは、まあ、気にせず(≒ウソ。内心=JRとは相性悪いTAKA)そのまま進行したら、2階駅舎の先になにやらお店があるではありませんか。時間を見ると余裕あり、ということで、麺坊(0791-45-7410)に入りました。
メニュー先頭に塩らーめんの案内。尋ねると、赤穂であるがゆえに塩にはこだわりがあるようす。TAKA塩ラーメンにはあまり良い思い出がないので、醤油を選択するのが常ですが、今回は塩で決まり。当たりでした。塩が喧嘩してきません。麺がなかなか別嬪でした。あわや、スープまで飲み干そうかという勢いでしたが、我慢しました。ごちそうさま〜。