PHP WP 現在記事本文を変数に格納

WordPressのタグで記事タイトルはPHPデータとして取得できるのですが、本文はできないみたいです。数日格闘の結果、なんでできるのか良くわからないまま、変数に格納できるようになりました。やれやれ〜。
「global $wpdb;」の宣言が必要なはずですが、試したテーマでは不要でした。1行取得の「get_var」で作業できると思うのですが書き方不明のため、「get_result」で作業しました。

<?php
/*global $wpdb;*/
/*現在記事の、IDとタイトル取得 */
$thispost_ID = $post->ID;
$thispost_TL = $post->title;
/* IDをキーにして記事本文を特定し結果を$resultに格納 */
$results = $wpdb->get_results("
SELECT post_content
FROM $wpdb->posts
WHERE ID = $thispost_ID
");

foreach ($results as $value) {
$contAll = ($value->post_content);
}
/* 結果を表示 */
print $contAll;
?>

ソースをsingle.phpに貼りつけて実行すると、本文記事がもうひとつ表示されます(少しスタイルが異なりますが)。
なんでこんなことが必要かわかりにくいですね。記事本文の一部をセッションを使ってメールフォームに送り込み、注文や備忘録としてメール送信する際に手入力する手間を省力化しようというものです。もっとも、記事本文をコピーし、メールフォームに貼りつけても何ら問題ないのですが、「ご要望」というのは多種多様です。お世話をする立場からは、なんとか実現したいという、それだけの作業でありました。
それにしても、TAKAにとってはハードな作業でした。あとは、メールフォームでの作業で、セッション有りでメールフォームが呼び出されたのか、そうでないのか、はたまた、ユーザIDがあってログインしている場合とそうでないとき、など、ifの条件を考えて、プラグインとして提供されているメールフォームのスクリプトを工作しなくてはなりませぬ〜。