MC-LX3 ファームウェアアップデート

パナソニックpanasonic)のコンデジLX3の動作を支えるプログラムが更新されていたようです。いわゆる「ファームアップ」と呼ばれるものです。TAKAの手元のLX-3のバージョンを確認したら1.3でした。今回は2.2(2010年7月29日)でした。
カメラを買ってしまったらあとはレンズを買い足す(一眼レフ)だけ、という時代はデジタルになって大きく変わっていますね。カメラを電子的に制御するプログラム、ソフト、アプリケーション、ファームウェア…どう言ったらいいのでしょう、まあそういうものが更新され、同じ機種でもアップデートにより新しい機能が加わったり、オートフォーカスのスピードが速くなったりなど、機械式の時代には考えられないことが起こっています。
みなさんのデジカメもひょっとしてファームウェアが新しくなっているかもしれませんよ。
panasonic >> MC-LX3 ファームウェアアップデート
[追記:2012-05-31]現在発売中の後継機↓
[rakuten:mitsuba:10006876:detail]