CSS余話:JavaScripでメニュー背景を変更

今回の講座には関係ありません。でも、興味のある方がおられるでしょうね。ということで、約5年ぶりくらいにJavaScriptを書いてみました。講座参加のみなさんにお知らせしているURLの最後の方にZIPファイルをDLできるようにしてあります。
横並びのメニューの背景をJavaScriptでコントロールしているもので、CSSとの住み分けがちょっと未解決ですが、まあ、参考程度にはなるのではないかということでUPしました。
それにしても、普段使わないもので、簡単にもかかわらず、ずいぶんと時間がかかってしまい、習うより慣れろというのが大切だと良くわかります。そして、活躍したのが、変数とidでした。