Windows7(64)にXAMPPをインストール

Windows7(64)XAMPPをインストールしました。今回おこなったのは、XAMPP Lite 1.7.3です。できるだけPCに負担をかけたくないので、phpMySQLphpMyAdminが動く軽いバージョンにしました。
WordPressを自分のPC内で使うためです。
順調にインストールされました。

EXEファイルをDLしたのち、インストールまで問題なく進行。そのあと、セキュリティの設定とデータベースの作成、そしてWPのインストール用フォルダをつくってWPインストール、稼働まで約15分ほどでした。64bitでも引っかからずに動いてくれています。
xamppコントロールパネル上からApacheMySqlを稼働するなど、これまで失敗しながらやってきたことが結果的に助けになっているのでした。失敗は大切ですね(違)。