ののちゃんの町

16日、玉野市出身の漫画家・いしいひさいち氏の土日展覧会に行ってきました。
JR宇野駅前(玉野市)で電車時刻と腹の都合で、さてどこに行って…などと考えていると、駅を背にして右方向の駐輪場になにやら看板が。

昼食が先だな〜とおもいつつ歩くと、右前方に札幌―ラーメンのお店・くるまやがありました。そこで、進行先を見ると展覧会の会場(なんば家具店の2階)。先に見ておこうということで2階に上がると、「ああ〜、知ってる〜」という4コマ漫画でした。


土日のみの展覧会。宇野駅に着いた人は、直島方面へ急ぐためちょっと気付きにくいかもしれません。駅から歩いても5分とかからないほどの場所です。フェリーやJRの待ち時間にちょっと訪れてみると良いかと思います。
そして、クーポン券を頂戴しました。先ほどのくるまやさんなどで使え50円引きに。ありがたや〜。逆順だったら、定価で満腹になったあとクーポン券でしたが、幸運でした。