さいちゃんクラブ

西大寺公民館で、PC困りごとなどにご活躍の「さいちゃんクラブ」をお訪ねしました。「来なければ…わかっているわね!」と脅された結果です(嘘)。
で、少しお手伝いできました。1年間無線接続できなかったプリンタ、クラブのおふたりが見事成功!そのお手伝いをちょっとさせていただきました。
でも宿題ができました。Windows7の無線NET接続ができない件です。当日、解決できませんでした(泣)。基本的な考え方の所だけで、あとはスルー。さまざまな要因が考えられますので、個別具体的に対応、ということでしょうね。糸口から自力解決などという嬉しいニュースがあると一番です。
PCの世界、一人ですべて知っている、などということはあり得ません。知らないことは誰かに教えていただき、知っていることは惜しみなく提供する、そういう人間関係を築くことができると、もっと楽しくなるでしょうね〜。