高知・よさこい

10日、高知よさこいまつりに行ってきました。写真を撮ってきました。シャッタ2700超で電池もメディアもまだありましたが、帰りの電車時間と食事、気力等の関係で1時間ばかり早く切り上げました。
ほとんどを縦位置で撮りましたが、昔からの悪い癖カメラが少し右に倒れる傾向が顕著。途中で修正しながらも夢中になるとやはりNGに。ピントが追いきれてないものなどひと目見てNGとなったものは約2割。多少良いかもと思ったのが3%程度。苦戦しました。

高知信用金庫連の踊りはなかなか、はい、気持よく拝見しました。歳をとると「正調」というか、こういうのをしっかり見ておきたいとも思うようになるのでした。