ぽっ♪カフェ

倉敷物語館(〒710-0055 岡山県倉敷市阿知2丁目23−18 tel086-435-1277)の敷地内にある「ぽっ♪カフェ」に行きました。
倉敷観光blog >> 倉敷物語館
美観地区の中にあり、ちょっと一休みというときに便利な倉敷物語館です。その敷地内にカフェがあるのはありがたいですね。TAKAは「加賀棒茶」をお願いしました。二煎目がさらにおいしいとのことで、急須もあとで出てきました。ホクホク。美味しく頂戴しました。カフェですから、コーヒー、紅茶もあります。
NPO子育て応援ナビぽっかぽか」が運営しているようです。
カフェは、午前9時半から午後5時まで。定休日はなし(臨休あり)。美観地区を訪れてちょっと一息というとき、隠れ家みたいで結構いいかもしれません。また、写真がとってもきれいに写る席もあります。

写真の奥に見えるカラーのチラシは「倉敷着物小町」、別の催しです。美観地区を和服で歩いてみると別嬪度があがりますね。