プリンタの印刷に時間がかかる

EPSONのインクジェット複合機EP-901の印刷に時間がかかるとのご連絡をいただき、お伺いしました。
確かに時間がかかります。他に動いているアプリはなさそうです。インターネットを切っても変わりません。ウィルスソフトを止めても変化なしです。
状況をお聞きすると、なにやら成功しない作業があるとのこと。「MyEPSON Connect」更新表示が出るのですが、作業が完了しないようです。WindowsXPのUPDATEなどで相性がよくなく、印刷が以前のように行かなくなったのかもしれません。何回か「MyEPSON Connect」の更新をするよう作業し、どうにか成功。印刷スピードも元のようになったみたいです。やれやれ…。
結局詳しい原因はわかりませんでしたが、とりあえず、プリンタ関係のアプリを更新したらなんとかなったという、結果オーライのようすでした。

1.6m