無反射ガラス

>>無反射ガラス
昨日、勝山の街を歩いておりましたら、ガラス専門店がありました。ものは試しと思い「無反射ガラスありますか」とお尋ねしたら、手持ちがあるとのこと。
80*90cmくらいの大きさのを半分に切っていただきました。このガラスを新聞などの上に載せて写真を撮ると、天井の蛍光灯などが写りこまず楽です。同ガラスを下にしてアクセサリなどを置くと、宙に浮いたような写真を楽に撮ることができます。
これまで、小さいのしか持っていませんでしたので、勝山で入手できラッキーでした。そのお店によると「問屋2軒のうち、一方は扱いがなくなった」「額装でもアクリルなどをつかう例が多くなって」とのことでした。