レンズのピント調整に

レンズメーカからピント調整してレンズとカメラ本体が数日前に返ってきました。直っているのを確認し、昨日はカメラメーカへ純正レンズと本体を送付。レンズのうち前ピン傾向のものの調整をお願いするためです。
----追記----13:40
修理受付から電話がありました。「有償作業で、本体の方が…」とおねぇさまが話し始めました。ちょっと待て、であります。「レンズのピント調整お願いします」旨メモをつけて出していますし、他社製レンズがあるので、カメラ本体を調整するとやばいのではないかと申しました。また、送付したレンズは別カメラだとピントずれがないけど、これはどう理解したら良いのか、とお尋ねしたら「レンズが原因のピントずれ」とのご回答。このあたり理解が難しいところです。
今回調整依頼しなかった良く使うレンズ3本ほどはどちらのカメラ本体でもピントが来るのであります。なので、レンズ由来とのお答えをいただき、そうか〜、と思うことにしたのであります。
レンズ資産のこともあるので今さら他社に移れないですし、意地で使い続けるようなことになるのであります。11日は調整済みとなって返ってくるみたいです。