共産党の仁比そうへい参議院議員

なかなか国会議員の方を大きく写す機会はありません。来岡され、西大寺にもおいでになるとのご案内をちょうだいしましたので、撮りに行かせていただきました。
>>仁比そうへい参議院議員

じつはこの写真、Kiss-XとEF135/f2.0という組み合わせです。普段使う1Dmark3ではないのでちょっと連写で苦労しました。口が閉まっていると話していいるように見えない、開きすぎているとしまりがない、という場面です。1Dmark3なら1回の連写で想像する絵がなんとなく撮れるのですが、今回は連写速度の関係もあって、ちょっと苦労したのでした。TAKA的にはまずまずのショットになりました。
有名人や肩書のある人を写すのが趣味というわけではありませんが、それなりの御顔をもっておられるものだと。ほかにもなにかチャンスがないものかと、岡山の田舎にいて思うのでした。